Latest Entries



お久しぶりです。

お久しぶりでございます。約3年ぶりの記事更新となります。
本当に久々なので、僕自身の近況を報告させて頂きます。
2013年の3月に無事高校を卒業した後、見事大学受験に失敗しまして、
1年間浪人という名のニートを経験した末、翌年4月になんとか大学生になることができました。
大学生になってからは武道を始めてみたり、塾講師やらファミレスやらコンビニの店員やら
バイトを転々としたりと無駄に忙しい日々を送りながら大学の友人と共に同人サークルを立ち上げました。
今年に入って念願の写真誌を刊行し、最近は5月の新刊に向けて活動しております。

…だいぶ端折りましたが、こんな感じで元気にやっております。
このブログは今後、撮影記とか申し訳程度にでも書いて更新することができたら…と思います。
といっても放置以前に開設当初から更新サボりまくっていた訳ですが更新がんばります。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

寒くなってきました

12月に入ってかなり冷え込んできましたね。
去年はちゃんちゃんこを着て自室でもストーブ無しでどうにか凌いでたんですが、
今年はテスト期間中についに寒さに負けてストーブを出してしまいました(笑)



そんなこんなでテストも終わり、帰宅途中に久しぶりにこういう風景写真を撮ってみました。
やっぱり日常の何気ない風景の写真を撮るのは楽しいですね。

今年の秋は忙しくて紅葉が撮れなかったのがとても心残りでした。
今期は冬ならではのもの…例えば、イルミネーションですとか雪景色ですとか撮りに行きたいですね。

こんな感じで撮りたいものがたくさんありすぎて冬もまた忙しくなりそうです。

東海道線211系N6編成 廃車配給

学校帰り、中野で特快を待っていたらなんか来ました。廃車配給だそうで。
カメラ持ってなかったので時間が無かったら諦めて家に帰ってるんですけど、今回はかなり余裕があったのでカメラを取りに一度帰宅してからの出撃。

帰りの特快から見た限りでは中野~三鷹間の各駅に10人以上はいましたが、
国立には時間帯も時間帯なので誰もいませんでした。日没早スギィ!





国立通過時にはかなり暗くなってて「きついかなー」と思いましたがそれなりには撮れました。

それにしても211系、まだ綺麗なのに廃車とはもったいないですねぇ…(´-ω-`)

お久しぶりです。



お久しぶりです。

更新が空いた間、結構色んな物を撮ったのですが、更新サボりすぎて載せきれないので、
今回はラストラン前に適当に撮った京葉線の201系で簡便してくださいm(_ _)m
次の更新は来週のテスト後にどこか撮影に行ったら必ずしますので・・・w

いつもながらの手抜きの簡単な記事ですが、テスト前ということでご容赦くださいorz
それではまたノシ

くんれんしゃ。

更新遅れて申し訳ないですー。
昨日、4月3日にトタ区の115系訓練車が久々に動いたので撮影に行って来ましたー。




日野-立川間の残堀川にて撮影しました。
10両だと架線を抜くのが大変なのですが、こちら4両だったので架線を抜いて楽々に撮影。

こちら結構同業来るだろうなー、と思って2時間前ぐらいから現地入りしていましたが
そんなことは全くなく…同業は通過10分前に1人だけでした。拍子抜けです。


撮影後は、残堀川を少しウロウロ。



残堀川は川に沿ってこのように桜並木になっています。
咲いてはいますがまだまだですね(・ω・`)

今年の桜は寒いせいか遅いですねー…去年は3月下旬には見ごろだったんですが…。



残堀川を渡るE257系と咲き始めの桜を絡めてみましたがちょっと微妙w
見ごろになったらまた撮影しに行きたいですねー。


さて、春休みも残り2日となりました…w
明日も撮影に行くので、その報告がまたできれば良いなぁと思います(´∀`)

それではまたノシノシ
